幽霊をうちに連れて帰ってきてしまった時、どうするか〜その対処法

今回はちょっと箸休め的な小ネタで、知っておくと役に立つことをご紹介します。

私はレトリーバルで亡くなった方の意識(いわゆる幽霊)を救出するお手伝いをすることはありますが、肉眼で(というのかな?)目を開けた状態で幽霊を見ることはできません。なので、たまに外出した際に、気づかず幽霊がついてきてしまうことがあるようです。道に迷った幽霊さんが、なんかこの人なら助けてくれそうと思って勝手に付いてくるみたいです。

そういえば、以前は歩いてるとよく道を聞かれていました。(生きてる人にです!)最近は、みんなスマホを持っているので、なくなりましたが。きっと、ぼーっとして無防備に歩いてるので、教えてくれそうに見えるんでしょう。

私の幽霊ついてきちゃった事件

数年前の話です。娘と一緒にショッピングセンターに買い物に行きました。週末で、とても混んでいる中、あれやこれや買って、ヘトヘトになって、車で家に帰りました。

翌々日の夜、寝室で寝る準備をしていました。エアコンをつけたところ、部屋の隅の机の上にあった、紙がパサっと床に落ちました。ん?なぜ落ちた?エアコンつけたけど、あそこまで風は届かないよね。しかも、何週間も置いてあった紙、今更なぜ落ちる?しかも、私がいるこのタイミングで…。なんとなく気持ち悪かったので、窓を開けて、ホワイトセージを焚いて部屋を浄化してから寝ました。

翌日の朝、起きて寝室を出て、着替えるために再び寝室に戻った時、「くさっ!」と思わず声をあげました。「なに、私こんな臭いの?昨日何食べたっけ?」っと独り言を言いながら慌てて窓を開け換気をしました。

そして、その日の夜、さあ、寝るか!と寝室で支度をしていました。すると「パキン!」と音が鳴りました。今の絶対ラップ音だよね。家鳴りで、あんな大きな音しないよ、普通。怖っつ!絶対なんか居る!なんか居る!と思い、急いでペンジュラムを使い確認をしました。

すると、幽霊がいる、と。ひーっつ!となりつつ、なんとか出ていってもらわねばと思い、半分キレ気味で、何も見えないけど、部屋の中に向かって言いました。

「ここにいる誰かさん、よく聞いて!自分の周り、上下左右前後をよく見て!どこかに光があるから、小さいかもしれないけど、絶対あるから、よく探して!光を見つけたら、そこに向かって行くの。そうしたら行くべきところへ行けるから。わかった?光よ、光、絶対あるから探しなさい。」

それからお経の入っているCDがあったので、般若心経をかけました。そうして、ペンジュラムで確認したところ、成仏してくれたようでした。最後に、ホワイトセージで部屋を浄化して、ホッとして寝ることができました。

と、まあ、こんなことがあったわけです。世の中、幽霊が見える人は少数派だと思います。見えない人の方が多いと思いますが、見えなくても幽霊はついてきます。皆さん、意外と知らぬ間についてこられています。

幽霊側からすると、波動が合うからついて行こうとなったり、中には悪意を持ってついて行くのもいます。が、結構、道に迷って、どうしていいかわからなくて、助けてほしくて誰かについて行く幽霊は多いみたいです。

でも、こちらはついて来て欲しくないですよね。幽霊と一緒にいていいことは基本的にありません。私も、この幽霊さんにホームステイさせてしまった数日間、なんだかやる気が出なくて、イライラしていました。それよりも、三晩も一緒にいたなんて、私のプライバシーはどうなんねーん!と怒りたくなりました。肉体的にもいい影響は与えません。幽霊は俗にいう低波動なので、ネガティブなものを引き寄せやすく、場合によっては、怪我したり体調が悪くなったりします。

さて、見えない人は幽霊がついて来たかどうか、どうやって判断するか問題です。ヒントはいくつかあります。

幽霊がいるかもしれないサイン

1、物が不自然に動く

もし、幽霊が助けて欲しくてついて来た場合、彼らも気づいてもらおうとします。私の例を思い出してください。部屋の中で不自然に紙が落ちました。幽霊さん、軽いものなら動かせるようです。実は私は別の幽霊に手に持っていたご飯茶碗を吹っ飛ばされたこともあります。

2、ラップ音

これは有名ですよね。「パキン!」とか「パチン!」とか家鳴りにしては大きい音です。

3、獣臭

私は当時そのことを知らなかったので、部屋が臭かったのを自分の匂いだと勘違いしました。幽霊は臭いです。あなた何ヶ月お風呂に入ってないの?って感じの匂いです。獣臭がします。わかりやすくいうと、濡れた犬の匂いです。あるいは数ヶ月間洗ってもらっていない外飼いの犬。でも、これはずーっと臭いわけではありません。しばらく締めっ切っていた部屋に入った瞬間に気づく感じです。

他にもあるかもしれませんが、私の経験では分かり易いのはこの三つです。

では、居るかもと思ったらどうするか、です。さっさと出ていってもらいましょう。一つは成仏させてあげる。もう一つは追い払う。

当然、成仏させてあげる方が親切ですよね。成仏の仕方がわからなくて、さまよっているだけの幽霊なら、喜んで成仏してくれるはずです。ただ、この世に残って悪さをすることを楽しんでいるような幽霊だと、簡単には成仏しないでしょうから、強制的に追い払います。

成仏させてあげる方法

1、成仏の方法を教えてあげる

私が幽霊さんに言ったようなことを声に出して言ってあげればいいです。この世で亡くなった人の魂には必ず、あの世への道が用意されています。でも、色々な理由で、その道を見失ってしまう人たちがいます。あの世へ向かう道の目印が光です。光の方向に道があります。もっとも私は幽霊目線でその光を見たことがないので、どのように見えるのかは分かりません。人によってはとても小さな点ぐらいの光しか見えないこともあるそうです。なので、「よーく探して!」と言ってあげた方がいいと思います。その”点”を光だと気づかないかもしれないので。

レトリーバルの経験から想像すると、もしかすると、その光はあっちの世界のヘルパーの姿なのかもしれません。ヘルパーというのは亡くなった方の魂が死後の世界に移って行くのを手助けしてくれるあちらの世界の存在です。彼らは、死者の魂を導こうと、近くまで来て働きかけているのですが、成仏できていない幽霊にはヘルパーの姿が認識しづらい、つまり見えないらしいのです。ヘルパーの存在をただの小さな光の点としか見ていないのかもしれません。

話がそれましたが、「自分の周りを見回して、光を見つけて、そっちへ向かって行くといいよ」と教えてあげる。というのが成仏させる一番簡単な方法です。

2、般若心経を聞かせてあげる

般若心経には成仏を手助けするパワーがあるそうです。お経のCDが手元になくても、今はYouTubeにいくらでも音源がありますから、再生してあげるといいと思います。でも、その際には「これはあなたのために流してあげるんだから、これを聞いて成仏してね」と言ってあげてください。なぜなのかは知りませんが、他の方のためにあげられたお経をついでに聞いただけでは成仏できないそうです。

1と2両方やってあげると成功率が上がるのではないでしょうか。ただ、これでも成仏しなかった、あるいは成仏したかはっきりしない、そもそも成仏する気がない場合、家から追い払います。

追い払う方法

1、ホワイトセージを焚く

ホワイトセージには浄化作用があります。ので、幽霊にとっては心地良くない煙と感じます。臭いと思うのかは分かりませんが、嫌だなと思わせることができるので、出ていってくれる可能性があります。でもその際には注意点があります。

私は最初に幽霊がいるかもと思った晩にホワイトセージを焚きましたが、幽霊は出て行きませんでした。幽霊は窓から出て行きます。なので、まず、最初に窓を開けます。網戸も開けます。もし、複数窓があるなら全部開けた方がいいです。私は一箇所しか開けませんでした。しかも、紙が落ちた場所から遠い方の窓を開けました。そして、部屋の真ん中からセージを焚き始めました。なので、幽霊は逃げたくても窓のほうに行けなかったのだと思います。逆に部屋の隅に追い込んでしまったのかもしれません。

セージを焚くときは部屋の隅から始めて、窓の方へ追いやるように燻していきます。

2、不動明王の真言を唱える

不動明王の真言を7回唱えます。これは事前にお不動様がいらっしゃるお寺に行った時に覚えておいてください。大体、手を合わせるところから見えるところのどこかに書いてあります。ここのお不動様に守ってもらおうと決めたら、しっかり覚えておきましょう。真言はお寺によって、微妙に違うことがあるので、その場で覚えます。

真言を唱える前にも窓を開けるのを忘れないでください。家の中から出ていってもらうのですから。真言は声に出して7回唱えます。

可能なら今まで書いたことを全部やると安心ですね。タチの悪い幽霊でなければ、これでいなくなると思います。

ついて来られないための予防策

以上は幽霊についてこられて、うっかりうちの中に入れてしまった場合の対処法でしたが、そもそも、ついてこさせないのが一番です。

クリスタルを身につける

手軽にできるのが、外出時にクリスタルを身につけること。高周波数でブロックする。おすすめはアメジストです。アメジストは周波数が高い石なので、幽霊からすると、波長が合いません。なので、アメジストを身につけている人には近寄りがたく感じます。価格もそう高くはありませんから、服装に合うデザインのペンダントやブレスレットが何種類かあるといいですね。

明るい気持ちで出かけましょう。負の感情ー怒り、悲しみ、不安、嫉妬、劣等感、イライラなどなど、イヤーな気持ちの周波数は幽霊の大好物です。なんかこの人波長が合うわ〜!と思われて、ついて来られる確率が高くなります。出来るだけ明るい気持ちでいることが予防になります。シトリンやスモーキークォーツは明るい気持ちでいることを助けてくれます。

強い気持ちでいましょう。別にオラオラ系になれという意味ではありません。ただ、いつも遠慮がちでおどおどしている人は生きてる人だけでなく、幽霊にも舐められます。私の半径1m以内には誰も近づけない!という強い意志を持って歩いていると、あちらが遠慮してくれます。身につけるといいクリスタルはオニキスです。

 まとめ

 幽霊がいるサイン

  1. 物が不自然に動く
  2. ラップ音
  3. 獣臭

 いるかもと思ったら

 成仏させてあげる方法

  • 「光を探して、そっちへ向かっていきなさい」と教えてあげる
  • 般若心経を聞かせてあげる

 追い払う方法

  • ホワイトセージを焚く
  • 不動明王の真言を7回唱える

 ついて来られない予防策

  • クリスタルを身につける

以上、幽霊をうちに連れて帰ってきてしまった時の対処法と予防法でした。

いつもは、意識を飛ばして、レトリーバルを行いますが、今回はリアルに目の前にいる迷える魂のレトリーバルのエピソードでした。

ヒプノセラピーサイキックリーディングクリスタルヒーリング、随時受け付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です